FX ひよっこトレーダー備忘録

ぷーさん式FXでトレードしてます♪主にトレード記録を書いたブログです。

【特典付き】ぷーさん式 逆張りトレードマニュアル 火花〜ひばな〜 レビューと特典動画&PDF

今回発売された「ぷーさん式 逆張りトレードマニュアル 火花〜ひばな〜」は

 

大衆心理(9割の負けている人)から抜け出すために 仕掛ける側の行動をチャートから読み取り 大衆心理の逆を行くトレード手法で その思考が身につく教材です。

 

火花の良い点、わかりやすい点の一つは

ラインが決まっていることです。

これは、かなり大きいことかなって思います。

 

「どこでトレードをするのか」「どこで待てばよいのか」

ここは、多くのトレーダーが悩むところではないでしょうか。

それが、明確だということで 学ぶべきことが

「そこでどういう形になればトレード出来るのか」と言う点に絞り込める

 

それによって検証時間が圧倒的に短縮されます。

短縮されることで より多くの検証数が短時間で出来るという事です。

結果、リアルトレードに移行までの時間が早くなります。

 

リアルトレードに移行するまでには

多くの数の検証を重ねることは必須です

 

けれど 複雑な手法では、その検証場面の数をこなすだけで膨大な時間を要します。

それどころか 途中で挫折することになるかも知れません。

 

膨大な時間を検証にかけていると あっという間に数年が経ってしまいます。

そんな時間の使い方もったいないなって思います

 

詳しいレビューはこの後書いていきますが

 

この「火花」を販売されたぷーさんってどんな先生なの?と言えば

現在「トレードスクール煌」で講師をされています。

 

 私は、「トレードスクール煌」に入ったのが2016年6月なので

今年の5月でぷーさんから教わって3年になります。

 
生徒に対してとても熱心な先生で
どうしたら みんなが楽しく学べるか。
わかりやすいか。と一生懸命に考えて下さっています。
 
また、手法は 今なお進化、バージョンアップされていて 昨年2018年も「輝」「光」の教材が「2018Version」にバージョンアップされました。
 
そして 元々の各購入者には無料でバージョンアップと言う信じられないくらいの充実したサポートです。
 
(2019/4/19現在「光」は、バーションアップ予定のため一時販売停止されています。近日販売再開予定だそうです)

 

多くの悩めるトレーダーのために日々進化し続けておられるのだと思います。
 
私や私以外のぷーさんを先生とする多くの方々が、ぷーさんの高い志、理念をリスペクトされ トレードでもトレード以外でもどうあるべきかを学ばせていただいていると思います。
 
明るく楽しい先生で 教える中でも「楽しく学ぶ」ことをモットーにされています。
そして嘘のない真面目な先生でもあります。
 
そんなぷーさんが今回発売されたのが
 
「ぷーさん式 逆張りトレードマニュアル 火花〜ひばな〜」
 
  
サンプルページだけで十分すぎるほどの手法の紹介がありましたが
価格も10,800円と破格の値段になっています。
 
きっと ぷーさんは、多くの詐欺商材や複雑な手法で混乱しているトレーダーの方々にシンプルで本物の情報を提供して 本当に学ぶことを決意した多くのトレーダーが成長すること、それを一番嬉しいと感じておられる先生なのだと思います。
 
ぷーさんも教材の案内ページでおっしゃっていますが
どんな職業でも まずは基礎を教わり学び成長するというステップがあります。
それが、トレードに関しては努力なしに稼げるようになると勘違いしている人が多いのが現実だと。
 
※「ぷーさん式 逆張りトレードマニュアル 火花〜ひばな〜」案内ページより
「どんなことをやるにしても一流と言われる人間になるには、数年の努力と言うものは絶対に必要になります。トレードの世界においてもそれは例外ではありません。」
 
 
そんなぷーさんが 今回発売された
「ぷーさん式 逆張りトレードマニュアル 火花〜ひばな〜」
 
 

実際にどんな感じなのかを 

「ぷーさん式 逆張りトレードマニュアル 火花〜ひばな〜」

を見てレビューしてみます。

 

f:id:mamifx:20190419163403p:plain

 
 ぷーさんの情報配信は「仕掛けられる側ではなく 仕掛ける側」の情報配信です。
 
火花も大手の仕掛けと言う所 そしてそれに振り回される大衆心理を読み取り利益を上げていく手法です。
 
教材の内容は、こう言う内容です。↓(ぷーさんブログから引用)

f:id:mamifx:20190422131423p:plain

 
まず、ぷーさん式では当たり前ですが インジケーターは一切なくラインとローソク足だけのシンプルな逆張りトレードです。
 
引くラインは「キリの良い価格」と言うルールが決まっています
冒頭にも書きましたが、ラインを引くところが決まっていることで「ラインはここで合ってるのか?」と言う不安は完全になくなります。
 
実際にチャートを見るとその価格が意識されていることが多いとわかります。
 
下の画像は、現在(2019/4/19)GBP/JPYの1時間足チャートです。

f:id:mamifx:20190419075242p:plain

 

そして、ぷーさんのブログにあったUSD/CAD 1時間足チャート(2019/4/22現在)

f:id:mamifx:20190422131921p:plain

 
次に こう言う場面で仕掛ける理由が解説されています。
ここの理解はかなり重要だと思います。
 
サンプル版 3章 大手の仕掛け

 
 
また、大手の仕掛けがどんな風にチャート上で現れるのか
大衆が振り回されるのは どういう理由で どういう場面なのかが教材内ではより詳細にわかりやすく解説されています。
 
あとは、そう言った場面を待ってトレードをして行くだけなのですが
その具体的な場面、狙い方が、100トレードの画像で解説されています。
 
仕掛けがあったと思われる場面がどんな場面なのか どのような時にエントリーするのかをぷーさんの解説を交えながら何場面も見ていくうちにどんどん狙うべき場面や形がインプットされていく感じです
 
この実際のエントリー場面の画像解説は、イメージが頭にしっかりと入ってきますのでこれを視聴した後に 実際にFT3を動かして見ると そう言う形になったときに体で覚えていて 反応できると思います。
 
狙う根拠を教わり 実際にどういう動きになったらエントリーなのかを画像で教わる。
そしてエントリータイミング、指値、ストップ、リミットもこう言う感じと言う事まで教わることが出来ます。
 
 

次に日足のトレードです。

 
日足のトレードも
「ぷーさん式 逆張りトレードマニュアル 火花〜ひばな〜」
には入っています。
 
日足は、1日1回のチェックでトレード出来るので生活スタイルによってはすごく魅力的です。
日足とはいえ 前述の1時間足トレード同様のトレード場面、勝率があります。
 
また、日足の手法に関しても 今までのぷーさん式同様 とてもシンプルです。
 
どう言う所を狙っていくかと言うことを解説を聞きながら 実際のチャートで一緒に見ていく感じです。
 
サンプル版6章 日足のトレード方法

 
 どちらも 複雑では無い事と ラインが明確な事 ローソク足の形を見ていくこと
なので 何度も繰り返し動画を見たり キャプチャーを印刷したりして その後、実際にFT3などの練習ソフトを使っての勉強もはかどりますし 勝率を確認するためのトレード場面の数も無理なくこなして行けると思います。
 
これからFXを学ぶ方も 手法を探されている方もぷーさんのチャートの見方を修得していくことは 勝つトレーダーになるためには重要なことだと思います。
 
ちゃんとした根拠がなく インジケーターや目先のものにとらわれているとFT3とMT4では 見え方が違うとか 同じチャートの形でないとわからない 勉強しても勝てないと言ったことになるのだと思います。
 
相場で利益を上げていくために ぷーさんと言うプロトレーダーが どんな風にチャートを見ているかを学び 同じ感覚をインストールするという事で大変わかりやすくトレードを学ぶ上で最高の教材です。
 
 
実際に私も2019年からは 火花のトレードをしています。
トレード記録はブログをご覧ください。
 
FT3での検証結果を一部アップしますと こんな感じです。(経過月数に関係なく5年間)
 
1時間足

f:id:mamifx:20190429084245p:plain

f:id:mamifx:20190429111421p:plain



 

日足
こちらは経過月数のまま

f:id:mamifx:20190429090602p:plain


質問をぷーさんに答えて頂いている動画もあります。動画はこちら。

www.mami-fx.com

 

 

 
特典動画&PDF「火花〜ひばな〜 FT3検証動画をぷーさんと☆」
 
当ブログから購入いただきました方には下記の特典をつけさせていただきます。
 
AUD/JPY2014年1月から2017年1月の
3年間(動画内では2年と言い間違えています)を5・10キリ番で私が検証したものを
ぷーさんに見て頂きつつ 1円キリ番でトレード出来る場面。
 
これは、やらなくても良い。これはやりたい場面。
 
この形なら何も気にしない等々私の生徒目線の質問に 煌レッスンのように
ぷーさんの思考をたくさん教えて頂いています。1時間9分
 
火花でトレードした場面をPDFにまとめていますので
PDFを見ながら動画を見て頂くのも良いかなと思います。
 

f:id:mamifx:20190418205210p:plain

火花場面 PDF
 
また、最後2〜3分ほどは、少し雑談気味ですが、ぷーさんの楽しいお人柄が伝わる動画なのでカットせずそのままアップしています。
 
FXで勝つことを決めた方々の検証のお役に立てるといいなぁと思ってぷーさんのご協力の元作成いたしました。

 

ぷーさん式FX 逆張りトレードマニュアル 火花~ひばな~

f:id:mamifx:20190419163403p:plain

 

※私のブログから購入の際は、購入画面で特典が付いていることをご確認ください。

f:id:mamifx:20190419081905p:plain