FX ひよっこトレーダー備忘録

ぷーさん式FXでトレードしてます♪主にトレード記録を書いたブログです。

2/2(金) ロットを上げると言うこと

今日は、1通貨指値しています(*^-^*)
また 指値ついたらアップしたいと思います。
週末だし 雇用統計だし・・で、欧州までについてくれると
良いんですが。

ロットを上げる事ですが
煌を卒業して リアルトレードしていく中で
始めは、デモを飛ばして
1000通貨でしばらくしていたんですが
怖さとか現実的な感情が全く入ってこなくて。

負けるのは嫌だなって言う
不要な感情はあったんですが(;'∀')

で、資金の1%に上げて
そこから0.2%ずつ上げて最終2~3%くらいまで上げて行こうって
計画をたてました。
50トレードして55%切ったら それは、再考することにして。
そうしたら自分でも気づかないうちにいつの間にかロット上げれるんじゃないか
って考えてて。
正確には、私はストップを一定にしてるんで
損切りの金額を上げるって言うことなんですが。

当初、連勝することが多かったせいか 金額が少なかったせいか
ロットが上がっても 全然平気でした。
以前は、10万通貨~30万通貨でトレードしてたんですよね。
ところが、2017年に入ってトレードに迷いが出て
その辺りからロットを上げたら負ける・・・「今までの勝ちが~」
みたいな気持ちがわき始め 
徐々にロットを上げる事に苦痛を感じるように(ノД`)・゜・。

そんな感じで全く上げられないまま 半年が過ぎ。

それが、今年に入って
急になんですが、全く怖くなくなりました(゜o゜)
年末にいつものごとくExcel使って 色々と計算したりして
2018年はしっかりと守る目標たててたのもあるのかもしれませんが

なんでかな?と 自分でも振り返ってるところです(笑)