FX ひよっこトレーダー備忘録

ぷーさん式FXでトレードしてます♪主にトレード記録を書いたブログです。

9/30(土)一年の振り返りNo14 一年後に向けて

そんなこんなで 年明け1月の事はあまり覚えていません。
今までにも増してFT2ばかりの日々だった記憶があるのですが・・・
実際どうだったのか。

けれど 無駄な事をやって やっぱりシンプルが良いんだと
改めて痛感して。

その間もトレードはしてましたが
運よく 勝率が崩れる事もなく。
この事で本当にこのロジックはすごいって改めて感じました。
少々道に迷っても どういったところを狙っていくのか
しっかりと教わっていたので。

元に戻すことに時間はかかりましたが
複雑にしていたことを教わった通りシンプルにする作業なので
しんどい事ではなかったです。

でも まぁ 何故こんな余計な事ばかり思いつくのか・・・
って位 その後も色々と 思いつきます(笑)

まずは、当時同クロスの通貨ペアは、1通貨だけトレードするって決めてました。
それも 一番綺麗な波形だと思う1通貨。
で、大抵同クロスって同じ動きになることが多くて・・・同調ですね。
「この通貨ペアでトレードしよう」って1通貨ペアを選ぶのですが
実際にトレードした通貨は、損切り
見送った通貨は、利確。
これが、数回あって。
また、ここで悩むんです。
「全部はいる方がいいのかな?」と。
でも、一気に負ける事もあるし 結局トントンとかも。
ん~どうするかな~。
と暫く考えて 監視通貨を減らすことにしました。
それに意味があるのかないのか・・・たぶん私の気のもんでしょうね。
けれど この時もかなり悩んだんですよね~。

あと、FT2でどの時間帯がどうなのか・・・記録をとろうとしたり。
固定ロットとストップの金額を固定するのではどれくらい違うんだろとか。
etc.etc.

とにかく思いつくことはFT2で答えを出すって感じで(笑)
本当に無駄な事を散々やったと思います。

他の方々の10倍・・いや数十倍やって やっと人並みな私が
こんな余計な事をしたもんで 色々と私は遅れてると思います。

で、改めて昨年のトレードは置いといて
今年からの記録で勝率を出し
現在73トレード47勝25敗 1分け(持ち越しやめようって思った時があって)
こんな感じで来ています。

これからも 先生、先輩、お仲間の方々、このブログで出会った方々に感謝しつつ
しっかりと進んで行って 来年もまた振り返りができるよう
頑張って行こうと思います~♪