FX ひよっこトレーダー備忘録

ぷーさん式FXでトレードしてます♪主にトレード記録を書いたブログです。

9/9(土)一年の振り返りNo4 楽しい勉強会

一気にって・・・
・・・な わけはなく。

まぁ・・性格は、楽天的だと思います(◍•ᴗ•◍) 

でも、何か1つ目の悩みを乗り超えた感がありました。
その先は考えずとにかく 前進!邁進!

どこが間違ってるのか とか こういう見方をするんだよって言うことは
勉強会で詳しく教えて頂いたので 今度はそう言うところの考え方、見方の吸収、修正。

それまでに比べて 先生の講義が スルスルと頭に入ってきたように思います。
1つ出来るようになった。1つわかるようになった。それが、嬉しかった。
出来たことは、しっかりと評価してもらえる。
ますます 勉強が楽しくって♪

また、トレードって複雑にチャートを分析するから良い結果が出るんだ。って言うのが
そうじゃない!シンプルに見る事が大切なんだと 自然と教わっていって
自分の思考にしっかりと入って行った時期だったかなと。

この頃 わかってるつもりでホントは理解できてないこと
間違って理解している事、わかってても出来てない事。
そんな事が私には多いんだって自覚しました。

自主学習も 今のやり方じゃダメだって。

とは言え
まだまだ 吸収しないといけないこと、直さないといけないこと
が、たくさんあるとわかってくると そこを吸収、改善できれば
スキルアップしていけるんだ!って♪
行き詰まり感から解放されて 
モチベーション アップ↑アップ↑

今度の勉強会では、1つでも出来るようになったことが
増えてるかな。いや、増やさないと。
で、OKと言って頂けることが増えますように~☆彡

夏真っ盛り!私もあつく!!