FX ひよっこトレーダー備忘録

ぷーさん式FXでトレードしてます♪主にトレード記録を書いたブログです。

9/7(木) 一年の振り返りNo2 7月の始まり。


前回 基本が理解できていなかったと書きましたが
少し言い方間違えました。

「何故そこでトレードするのか」しっかりと理解できていました。
それは、始めのころから。
先生からも重要な事なので繰り返し教わりました。
「光」の動画でも 大切な事としてしっかりと
始めにお話しして下さっていましたし・・・。

でも・・・でも チャートを目の前にすると
そこが、すっぽり抜けちゃって
波形を探してトレード~位の見方をしちゃってました。
だから 波形ばかりを追う。必死で探す。
どんなところで出来ようがお構いなし。
虎視眈々と獲物を狙う虎からは、かけ離れ サバンナ中走り回って
あらゆるところひっかきまわして 獲物を探す虎。
獲物も余裕で逃げる。

その波形も遠いや近いや 小さい、大きい全く理解できず
ある日 先生に聞きました。
「先生の目は、今チャートのどこにあるんですか?」って(笑)
今思うと笑えるんですが、あの頃は大真面目。

先生は、厳しさはありますが 怖い、恐ろしい先生ではなく
勉強が楽しくなる楽しい雰囲気を作ってくださいます。
そんな環境があったから どんどん練習に没頭出来たんだと思います。

でも、授業で「どこにラインを引くか」を発言するときは
学校のテスト並みにドキドキ。

1週間 練習した成果 出てるかな?
先週よりわかるようになったと自分では思うけれど
どうなんだろう。って。
他の方々は、次々と「よくできました」ってなっていく。
私も早くそうなりたい。
でも、どうやったらなれるんだろ・・・。
出来る人の頭の中は、どうなってるんだろ。

11月末の卒業で 私 リアルトレード出来るようになるの?
あ~不安な日々。。。7月の始まり。