FX ひよっこトレーダー備忘録

ぷーさん式FXでトレードしてます♪主にトレード記録を書いたブログです。

9/7(木)一年の振り返りNo1 自信について

昨年の2016/6月から 煌に入校して

波形が見れるようになるまで
ラインが引けるまで
先生のおっしゃっている事が理解できるまで

とにかくとんでもなく時間がかかりました。
入校を決めるまでに「光」の教材を自分なりに500場面くらい検証して
良い数字が出て・・・。
で、もっとしっかりと学びたいって入校を決めたのですが
良い数字が出たことで ウキウキしながら入校したのを覚えています(◍•ᴗ•◍) 

で、いざ授業が始まって見ると・・・
見方が違う・・。
私は、かなりの我流が入っていて
先生のおっしゃっている事、わかっているつもりで
自主学習すると「???」こんな感じで。

でも、はじめは皆さんゼロからのスタートだったし
そこまで私も焦りはなく。
けれど数週間くらい経った頃から追いつけない感が出て来ました。
この頃も さっぱりとまでは行かないまでも
他の方のトレードを見て「何故ここでライン?」「えっ?」
と。
入校前の「頑張ったら出来るようになるかも~」と言う自信なんて
その頃はすっかりなくなって 置いて行かれる怖さや
私は、ダメかも知れないって言う自信喪失な気持ちに支配されていました。
動画を何度も見て、ノートにまとめて 次の勉強会で質問して。
その時、その場面は理解できるようになっても
同じ場面ってなくて微妙に違ってる場面になると もう「???」。
そんな繰り返しの中 あっと言う間に7月。
今、あの頃のノート見ると 全くズレて理解してるんですよね(´・_・`)
基本が出来てなかったって言うか そこを理解せず 形ばっかりにとらわれてた。
それに気づくのは、更に先になるのですが・・・。